マーケティングリサーチ、コンサルティング、アナリティクスに関するブログ

SDKIマーケットリサーチブログは、最新の産業調査情報、市場動向を提供する決定的な情報源です。

2033年までの経口防腐剤の市場規模は堅調な拡大が予想される

この世界の口腔用防腐剤市場レポートに含まれるCOVID-19の影響に関する詳細な分析とデータ駆動型の洞察


口腔用防腐剤市場は、2023年に22億7000万米ドルと評価され、2033年には年率5.10%で成長して30億6000万米ドルに達すると予測されています。
COVID-19が発生した際、口腔衛生が健康の重要な一部となった。口腔用防腐剤の多くはCOVID-19の大流行に対して有効であり、これが市場成長を促進しています。また、歯科治療に対する意識が高まっていることも、市場のポジティブな傾向の1つとなっています。ハーブやエッセンシャルオイルベースの口腔内消毒剤も市場の成長を後押ししています。


以下の要因が口腔用消毒剤市場の成長に寄与すると思われます。


- オンライン製品販売の増加
- ハーブやエッセンシャルオイルをベースとした口腔内洗浄剤の需要の高まり
- アルコールフリーの口腔内洗浄剤への移行
- 口腔ケアおよび歯科ケアに対する意識の高まり
- 手術前後の口腔内防腐剤の使用量の増加


市場に関するより詳細な洞察を得るには、PDFサンプルを入手してください。https://www.sdki.jp/sample-request-116118


主な注目点


- 口腔衛生に対する意識の高まり、口腔ケアや疾患の有病率の増加が、予測期間中の世界の口腔用防腐剤製品市場を牽引する。
- 環境に配慮することは、副作用のないオーラルケア市場のトレンドになっています。ハーブ製品がますます人気を集めています。
- アルコールフリーの口腔用防腐剤は、世界中の歯科医にほとんど好まれています。これは、アルコールベースの口腔内消毒剤には、患者が口腔内で刺激や乾燥を経験する可能性があるという副作用があるためです。


本調査では、現在の口腔内防腐剤市場の詳細なシナリオと、2023年から2033年までの市場ダイナミクスを考察しています。いくつかの市場成長のイネーブラー、阻害要因、トレンドの詳細な概要をカバーしています。本レポートでは、市場の需要面と供給面の両方を提供しています。市場で事業展開している大手企業やその他の著名な企業のプロファイルを作成し、調査しています。


口腔内防腐剤市場のセグメント


口腔内防腐剤市場レポートには、以下の項目による詳細なセグメント分けが含まれています。
- 化学組成
- 用途
- 形状
- 流通チャネル
- 地域別


口腔内消毒剤市場のセグメンテーション


- CPCの重要な特性の1つは、代謝に不可欠な口腔内に存在する微生物を維持する能力である。そのため、歯科医師はCPCをより好むようになり、市場の成長を促進している。
- 溶液ベースの口腔内防腐剤は、洗口剤、歯科手術のための口腔粘膜の準備、抜歯など、さまざまな適応症に使用できるため、最も好まれています。また、いくつかの化学組成を提供するため、望ましい選択肢となっています。
- エンドユーザーが価格やその他の関連情報を調べるために、ますますデジタルチャンネルを利用するようになり、ショッピングパターンに変化が生じています。多くのベンダーが自社製品の販売にオンラインチャネルを採用しています。


化学成分による市場細分化


- グルコン酸クロルヘキシジン
- 塩化セチルピリジニウム
- ハーブ&エッセンシャルオイル
- その他


用途別市場細分化


- 治療
- 予防


形態別市場細分化


- 溶液
- ゲル


販売チャネル別市場区分


- ドラッグストア
- 独立型小売薬局
- Eコマース
- その他


地域別分析


- 欧州 ヨーロッパは、高度に洗練された口腔ケアインフラ、高い意識レベル、一人当たりの支出額の高さにより、成長に大きく貢献しています。ドイツは、世界平均を上回る数の歯科医が存在することから、ヨーロッパでは「歯科の国」と呼ばれています。
- 北米。北米は欧州よりも高い成長率を示している。これは、一人当たりの口腔洗浄剤使用量が増加しているためです。歯周病が増加している高齢者の人口が多いことが、この地域の市場を牽引しています。
- APAC。この地域には、世界の歯科医の約4分の1が住んでいます。インド、日本、フィリピン、中国がこの地域の歯科医師人口の80%を占めています。口腔衛生に関する意識が低い低所得国は、予測期間中に巨大な潜在市場となるでしょう。


地域別市場区分


- 欧州
o ドイツ
o フランス
o 英国
o イタリア
o スペイン
- 北アメリカ
o アメリカ
o カナダ
- APAC
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
- ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o アルゼンチン
- 中近東・アフリカ
o トルコ
o 南アフリカ
o サウジアラビア


ベンダーランドスケープ


- 口腔用防腐剤市場の主要ベンダーは、プロクター・アンド・ギャンブル、コルゲート・パルモリーブ、ジョンソン・エンド・ジョンソン、オラケア、チャーチ・アンド・ドワイトなどです。
主要ベンダー
- プロクター・アンド・ギャンブル
- コルゲート・パルモリーブ
- ジョンソン・エンド・ジョンソン
- オラケア
- チャーチ・アンド・ドワイト
その他の著名なベンダー
- アグラワール・ドラッグスPVT Ltd.
- アヴリオヘルスL.P.
- ダブール
- デンタイド
- デンツプライシロナ
- グラクソ・スミスクライン(GSK)
- 3M
- ICMファーマ
- ICPAヘルス
- プラチナムファーマシューティカルズ
- インドコ・レメディーズ
- KPHコスモス社
- ルキシカ・ファーマ
- ユニロイヤル・ハーバル


このレポートの詳細については、こちらをご覧ください。口腔内消毒剤市場