マーケティングリサーチ、コンサルティング、アナリティクスに関するブログ

SDKIマーケットリサーチブログは、最新の産業調査情報、市場動向を提供する決定的な情報源です。

植物工場産業シェア、規模、概要 - 2024-2036年予測

植物工場 市場規模
植物工場市場の収益は、2023 年に約 1185億米ドルに達します。さらに、当社の植物工場市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 7.2% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1610億米ドルの価値に達すると予想されています。



無料サンプルPDFレポート: https://www.sdki.jp/sample-request-115233


植物工場市場の成長要因
人口増加と食料需要の増加により植物工場市場が成長―世界人口が増加するにつれて、食糧生産の増加の必要性が高まっています。植物工場は、天候に関係なく、年間を通じて効率的かつ安定して作物を生産する方法を提供します。


都市化による植物工場市場の成長―都市化の傾向により利用可能な農地が減少しており、食料生産のニーズを満たすことがさらに困難になっています。植物工場市場は都市部に設置できるため、食料ベースの作物を生産するための長距離輸送の必要性が軽減されます。


植物工場市場のセグメンテーション
植物工場市場は光によって太陽光と人工光に分類しています。太陽光セグメントは、2036 年までに最高の市場シェアを保持すると予測されています。太陽光は光の天然資源です。そのため、植物工場の多くは太陽光を利用することを好みます。


植物工場市場の地域概要
アジア太平洋地域は植物工場にとって潜在的な市場であり、その成長は主に人口増加と経済の繁栄によるものです。この需要は市場調査会社でも同様の成長をもたらします。アジア太平洋地域では同様の分野でさまざまな科学の発展があり、これらすべての要因が成長を導くことになります。日本では、園芸および花卉栽培市場の需要が増加しているため、植物工場市場が成長しています。この需要は植物工場市場でも同様の成長をもたらします。


原資料: SDKI Inc 公式サイト